FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マヤ女医の培養教室 (1)

全国バイオハザードファンの皆さま、こんにちは~( ^∇^ )ノ

今回はいつもと趣向を変えて、とあるコンテンツを紹介します。
そのコンテンツとは『培養』です。
バイヨウハザード!!

はい。紹介するのは調合士のこの方です。

baiyou1-01

わりと真面目系な感じで初めて行った培養での詳細、気付いたことを綴っていきますね
長くなるので詳細は「続きを読む」からどうぞ♪



マヤ女医の培養教室、ヨロシクね

「培養研究所」では黒い安西先生から培養の流れをチュートリアルで確認できます。
培養の手順については他のブログや攻略サイトで詳しく説明されているので省略しますね。

まず、培養して防具スロットをつけたいアイテムを培養器の中に投入します。
自分の培養器がわからなくなるんじゃないか?
Non-non、そんな心配はありません。

baiyou1-02

こんな感じで「!」マークが培養器につくのですぐにわかっちゃうの~。
それに全部でたった50台しかないのに今回の実質稼働は5台。
最終日に限ってはマヤ女医の培養器以外は誰も使ってなかったっていう…。
要は使ってる人がマジでいないのでマイ培養器はすぐにわかります!


baiyou1-03

これが2日目の投入画面の様子ね。
これから勘違いしやすい項目について説明するわ。メモの準備はいいかしら?

① 「必要濃度/日」を達成するのに数個のCP品が必要

×「CP品をひとつでも投入すると「必要濃度/日」がMAX」になる」
この話は聞いていたのと違いました。
CP品「ナイトメア衣装(7日)」チケを引き換え後、 全部投入すると1日の必要濃度MAXくらいに。
実際培養器によって違うかもしれませんが、CP品ひとつでは「必要濃度/日」がMAXは無理です。


② 「許容濃度/日」を毎日100%にしないと最終的に総蓄積濃度が100%にならない(と思う)

上の画像の左側を見てください。まずはゲージの見方からの説明よ。

1)ドドメ色のゲージ
今は黄色いゲージで隠れていますが、ドドメ色(小豆色?)のゲージがあります。
おそらくドドメ色のゲージは一日目で入れなきゃいけない量のような気がします(感覚的に)

2)黄色のゲージ
装備品を投入するとあがっていくゲージです。
培養器によって違うみたいですが、
月齢が満月で一番あがるCP装備品(培養装備と性別・部位が一緒)で0.9程度。
ざっと換算してマヤ女医だとCP装備品が3日で最低でも110個必要ですね(´ノω・。)
ちなみにスキルでマニュアアップは取っていません。

3)シマシマのゲージ
「許容濃度/日」のゲージです。1日に投入できる装備品のゲージです
1日目は33%くらいだったから、マヤ女医だと最低でも35個前後のCP品が必要です。
違う部位や性別だとおそらくもっと必要です。
上の画面の赤の矢印の部分に注目してもらえるかしら?
ここがおそらく2日目に足りない「許容濃度/日」です。
マヤ女医が全然投入してないのが一目瞭然ですね(A;´・ω・)アセアセ
たぶんドドメ色ゲージだけMaxにしても最終的に総蓄積濃度100%は達成できません。
「たぶん」です。
このシマシマゲージも恐らくMaxにする必要があると思います。

では、最後にマヤ女医の最終的な培養状態をご紹介するわ。

baiyou1-04

最終日のみ総蓄積濃度をMaxにしてみたんだけど
「許容濃度/日」がMaxの状態よね。
残り約36%はアイテムを投入できず、この状態で防具に改造スロットがつくかを待つのみ…。

では、参考までに今回マヤ女医が投入したアイテムの種類と数をざっと一覧で紹介します。


<マヤ女医の培養投入一覧品>
アイテム名チケ枚数総数
ナイトメア衣装チケ(7日)16枚64個
水着上♀(ビーチ売り)15個
カオスコート引換券2枚4個
セブンスセーラー1個
桐下駄(白木)1個
軽子坂スカート2個
1式パンクソウルセット一式4個
1式デニムレイヤード1個
その他、店売り品5個



















覚えているだけで96個!
実際にはもっと入れたかもだけど忘れました。
ナイトメア衣装を譲ってくれたクラメンや売ってくれたIMAフレに感謝します。
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

気になる培養のスロット結果は次回の培養教室でね。
うっふ~ん
スポンサーサイト

テーマ : 女神転生 IMAGINE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

訪問ありがとうございます
プロフィール

 アッキー

Author: アッキー
「真・女神転生IMAGINE」で遊んだ日々の履歴です。ありがとうございました。

利用規約的なやつ
COPYRIGHT (C) ATLUS / (C) CAVE
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。